dakの日記

dakの日々の様子や車の話など

黄ばんだヘッドライトをクリアに

ボルボV70が車検入庫しました。

修理箇所はあまりないのですが

このV70の宿命『ヘッドライトのクリア剥げ』がかなり進行しています。

黄ばんで光軸もまともに出せないレベルになりそうです。

 f:id:dakusuke:20141014124642j:plain

 

これからヘッドライトを綺麗にしていきます。

ハードコートを復元させる簡易商品も売られていますが

素人DIYレベルまでしか直せません。

 

きっちり直すにはヘッドライトを外して

凹凸のできたクリア層を丁寧に砥いでいきます。

 

 

 

ペーパー600番から徐々に番手を上げていき、最後は3000番で研ぎます。

 

下処理をして午後からクリア塗装作業に入ります。

 

 

dakホームページ:http://dak.jimdo.com/

dak 整備日記 :http://dakfactory.blog.fc2.com/