dakの日記

dakの日々の様子や車の話など

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルシェがだいぶ組みあがってきました。

ポルシェのエンジンミッションがついにボディとドッキングしました! 今年中に車検を取って公道を走れるようにする予定です。 コンピュータはVi-PECでセッティングしますが とりあえずはノーマルCPUで走らせます。 今日もタイヤチェンジャー君が朝…

ポルシェ レストア

エンジンのオーバーホールが完了しました。 赤丸の部分がトルクスのボルトに変わっているのがポイントのようです。

冬タイヤシーズンがやってまいりました

さて、週明けからタイヤとホイールが次々に届きまして うちは「タイヤ屋さんか」と思うような状態になってきました。 やはり一番の売れ筋はブリヂストンのVRXです。 店内見渡す限りとにかくVRXばかりになりそうです。 一番性能の良いタイヤを扱うこと…

E87タイヤ新品交換

今日はE87のタイヤ交換です。 現在もランフラットタイヤですが、今回もランフラットタイヤを装着します。 ランフラットタイヤは着脱の難易度が若干上がります。 タイヤ交換が終わると後は洗車、掃除をして納車を待つのみです。

V70バンパー修理

今日はボルボV70を納車しました。 入庫内容は ・車検 ・タイベル、ウォーターポンプ交換 ・Frバンパー、リップ修理 ・ヘッドライトコート復元 バンパーの割れて痛々しい状態からすっきり綺麗になりました。 今日はこれから重板金のレガシィを作業します…

ヘッドライトの黄ばみを綺麗に復元します。

最近、当店で力を入れ始めたヘッドライトの修理です。 こちらの画像はボルボV70のヘッドライトです。 V70はほぼ確実にbefore状態のすすけた状態に劣化します。 ライトも暗くなり、光軸もとれなくなり、貧しい感じがして非常に不快です。 それも綺麗に…

今週末はスノーモービルだらけになりました。

今日は午前中に雷が鳴り響き いつもお世話になっている部品屋さんが通信の被害を受けたようでした。 さいわい当店は落雷の際に振動がきてシャッターが揺れた程度で無事でした。 さて、今日は開店からスノーモービルが沢山でした。 岩手からもモービルを見に…

E90とE55AMGの車検

今週末はE90とE55AMGの車検入庫がありました。 週始めから入庫のボルボV70は明日タイミングベルト、ウォーターポンプ交換が完了予定です。 明日はインプレッサのタイミングベルト、ウォーターポンプ交換が入庫の予定です。 dakホームページ:http://dak.jimd…

V70ヘッドライトレンズのハードコート復元が完了しました。

昨日、クリアコートしてから本日磨きをかけて このようにツルツルのピカピカになりました! まるで新品のような光沢です! ヘッドライトの黄ばみでお困りであれば ぜひ当店にご相談ください^^ before V70はもれなくこうなるんですよね・・・ 黄ばみと樹脂…

黄ばんだヘッドライトをクリアに

ボルボV70が車検入庫しました。 修理箇所はあまりないのですが このV70の宿命『ヘッドライトのクリア剥げ』がかなり進行しています。 黄ばんで光軸もまともに出せないレベルになりそうです。 これからヘッドライトを綺麗にしていきます。 ハードコートを復元…

中古車 E87が届きました!

今朝は朝から小雨が降るあいにくな天気でしたが オークション会場からE87が届きました! 評価点5点はさすがに綺麗です。 走行距離はたったの1,600km、エンジンルームもピカピカでした。 これから納車前整備に入ります。 dakホームページ:http://dak.jim…

認証工場に必要な物。 1シリーズ落札

突然ですが、こちら「ターニングラジアスゲージ」でございます。 認証工場の必需品であり、尚且つ高額であり、尚且つ使用頻度が皆無という 完全に嫌がらせの為に生まれてきたような工具です。 しかし必需品とあっては買わなくてはならないので買いましたよ。…

日常の風景 板金塗装部門

当店の看板娘がバンパーの板金修理に取り掛かっています。 エアブラシ、塗装、デザイン等は主に彼女が担当しています。 すばらしくハイセンスです。 続きましてこちらは塗装が終わり、フェンダーを交換しているところです。 彼は当店で一番経歴の若い選手で…

BMW E46の中古車販売とサービスカー

こちらの車両はお客様にお買い上げいただいたE46クーペ Mスポーツです。 ガラスコーティングも終わり あとは明日の納車を待つのみとなりました。 BMWはやっぱり白が一番綺麗に見えますね クーペということでますますかっこいいです。 明日からBMW…