dakの日記

dakの日々の様子や車の話など

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

登山から帰還しました。

土曜日の鳥海山登山は天候にも恵まれて非常に良い思い出となりました。 登山道は比較的楽と言われている象潟口からでしたが 登山初心者の友人もいて下山完了は19時と、辺りはもはや真っ暗でした。 まずは何事も無く無事に下山できてなによりです。 水曜日現…

明日は鳥海山に登ります!

明日は会社が通常どおり営業ですが 私はお休みをいただきまして鳥海山に行ってきます。 週間天気予報ではずっと晴れマークだったはずの今週も 振り返れば大体は雨でした^^; 悪天候・悪路を登るのはどうかご勘弁なので晴れてほしいものです。 さて、今日も…

W126ベンツ 車検

いかつくかっこいいですねぇー! W126 ベンツSクラスの車検入庫です。 こちら1オーナー様で大変綺麗に丁寧にお乗りいただいております。 すでに25年も経過している車ですが全然古さを感じさせず 走行は力強く快適に、乗り心地はゆったりしていて 本…

本日の社長 ポルシェエンジン オーバーホール

自身のポルシェエンジンをオーバーホールしていました。 きちきちと丁寧な仕事ぶりは 身内ながら感心します。

アルファGT ダウンサス入替え完了!

先週末より作業していたアルファGTのダウンサス入替えが完了しました。 カタログ値どおり3cmダウンです。 乗り心地も良く大満足です^^ 次はスペーサーを入れてホイールがはみ出さない程度にかっこよく張り出そうと思います。

アルファGTを購入しました

以前より欲しい欲しいといい続けてきたBMW Z4とアルファGTですが 自分の中で徐々にアルファGTが優勢となり この度、購入に至りました♪ いやぁ本当にいつ見てもかっこいいですね。 惚れ惚れします。特にこのテールからフロントへの眺め、最高です。 ス…

トラックの箱に塗装

今週前半の板金塗装部門はこちらのトラックに塗装をしていました。 うちの社長がスノーモービル大好きな人なのでもろにモービル色を出していますが 左下に控えめにdakのロゴが入っております。 うちの社員によるデザインなのですが いやぁ身内ながらすご…

【ガラスコート】 E91

こちらは来週に納車を控えている中古車販売のE91です。 BMWは白い車が一番似合うと思っている私なので ここ2台連続で白いBMWをご契約いただき、非常に嬉しいです。 さて、今週後半の板金塗装部門はE91のガラスコーティングです。 下の写真は鉄…

【中古車販売】 E46クーペ

本日はお客様より依頼のあったE46ciが陸送で到着となりました。 型式はAY20なんですけど、車台番号を見るとBX20に思えるのですが この辺はエンジン型式を見ないとわからないのでしょうか、気になるところです。 さて、届いたci 当然の事です…