dakの日記

dakの日々の様子や車の話など

2015-01-01から1年間の記事一覧

認証工場になりました

東北運輸局から認証工場として認めていただきました。 認証工場申請にあたり、沢山の方のご協力がありました。感謝感謝です。 優良な整備工場を目指して日々精進していきます。

ポルシェ

今日は当社の964をガラスコーティングしました。 完成まであと少しです! 思えば長い道のりでした。何年かかったことでしょうか。 さて、今日はもう一台です。 夕方にスペシャルゲストがいらっしゃいまして 新型のボクスターを間近で拝見させていただきま…

特許申請の最終チェック

社長、特許申請書類の最終チェック中です。 先日、私も書類チェックをしましたが難しいため、丸一日を費やしてしまいました^^; 申請に諸々の手間や沢山の方の協力、もちろん沢山お金もかかりますが 世の中に安全装置として役に立つことができます。 そし…

法人化することになりました。

平成18年5月創業のdakですが 10年目を節目に法人化することが決定しました。 昨日、司法書士と打ち合わせをして 順調にいけば7月中に株式会社ダックとなります。

そこのけ そこのけ お馬が通る

当店の敷地内にすずめが巣を作ったようです。 特に気にも留めずに放っておいたのですが 昨日の朝、玄関先にすずめの雛がパタパタと息絶え絶えになっていました。 おそらく上の巣から落下してきたものと思われます。 すぐに保護して現在2日目。順調に餌を食…

尾形光琳 燕子花図

お客様よりご依頼いただいたこちらの作品は塗装で描きました。 サイズが大きいので迫力がありますね! 飾る場所があれば私も欲しいです。

春に向けてタイヤ組です。

今年は本当に暖冬ですね。 今日も小春日和で、もう雪が降らないんじゃないかと思えるくらいの陽気でした。 さて、そんな陽気でぼちぼち春に向けて夏タイヤ・ホイールの準備を始められるお客様のタイヤを組みます。 まずはBMW E9#シリーズのお客様 BM…

【整備】3Bパサートのミッションを分解する

以前、当店で販売した3Bパサートのミッションに不具合が出たとお客様より申告がありました。 調べてみるとバックギアに入りづらくなっていました。 Rに入れて数秒立たないとギアが入らない、もしくはRに入れてアクセルを踏まないとギアが入らない。 症状…

みなさま、今年もよろしくお願いします。

新年最初の投稿となります。 今年も良い仕事をしてお客様にご満足いただけるよう精進してまいりますので みなさまよろしくお願いします。 1月の天気は雪が降ったり止んだりで積もっては溶けを繰り返し なかなか不安定な天気です。 そのせいか事故車の入庫も…