dakの日記

dakの日々の様子や車の話など

【整備】NSX その他諸々

 dak主催のバーベキュー会は沢山の方に参加していただき

終始賑やかにとても楽しく過ごすことができました。

参加してくださったみなさまありがとうございました。

 

18時半から始まったバーベキュー会は炭が燃え尽きる24時半頃に終わり

解散となる予定でしたが、引き続き明け方の3時まで二次会と

なかなかハードなスケジュールでした。

 

次の日の朝から予定のあった私は地獄のミサワばりに

かぁーっ!今から帰っても2時間しか寝れないわ~!ほら見て?かぁーっ!

http://jigokuno.com/

 

本気でこんな感じでした。

 

 

そんなバーベキュー会と定休日明けの今日は

週始めということもあり、入庫・納車の入れ替わりが多い日でした。

 

まずはNSX

BBSのホイールも映えてかっこいいですねぇ。

本荘だとおそらく数台しかいないのではないでしょうか。

こちらはタイベル・WPなど一式交換となります。

f:id:dakusuke:20140623195628j:plain

 

その他に保険修理で何台か入庫となりました。

 

 

今日気になる記事があったので紹介します。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140623-00010000-clicccarz-bus_all

 

水と空気だけで走るEV

なんと。

しかも2017年を実用化の目安に。

しかもしかも、理論上1600kmもの距離をノンストップで走り続けることが可能。

 

夢のようなマシーンですね。

バックトゥーザフューチャーで未来の技術を取り入れたデロリアン

ゴミや水分だけで燃料をチャージしてましたが

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

(作中では生ゴミとビール?のような飲み残しを入れて燃料にしてました。)

 

そんな絵空事のような話が現実に近くなっているんですね。

自分が生きている時代にこういう技術革新に触れられるというのは嬉しいです。

 

アラブの石油王が「ただの砂漠の地主」まで没落してしまうのでしょうか。

 

技術革新の今後が楽しみです!

 

dakホームページ:http://dak.jimdo.com/

dak 整備日記 :http://dakfactory.blog.fc2.com/