dakの日記

dakの日々の様子や車の話など

【その他】 復帰しました

約一週間放置してしまったブログですが

色々とありましてすっかり更新できずにおりました。

 

ギックリ腰の首バージョンを患い、会社をお休みしていました。

 

事件当日 7時起床後、30分ほど二度寝したんですけど

二度寝から覚めて起きようとしたら背中に「ビキッ!」と電流がきて

頭が真っ白です。こりゃ選手生命終わりだなと、桜木花道だなと。こう察したわけです。

 

更新できなかった理由として他にも

ぶっちゃけログインパスワードがわからなくなった

色々とありますが、こうして無事に仕事に復帰することができました。

 

休み明けの会社で今日はマフラー溶接がありました。

車はダイハツムーブです。

ここ由利本荘市は浜風と融雪剤の2コンボを喰らうので

車を錆びさせることに関しては国士無双であると自負しております。

 

この役萬クラスの環境で車がどのぐらい錆びるかと言うと

軽自動車は10年経つと錆過ぎてフレームに穴が開いて車検が取れないなんていうのはザラです。軽のマフラーは簡単にもげます。

国産車で錆に強いのはトヨタ。他はどんどん錆ますね。

錆→車検取れない→買い替え→錆→・・・

なかなかいいビジネスサイクルです。

 

それに比べてドイツ車は全くと言っていいほど錆びませんね。

20年経ったE36ですらきれいですから、ドイツ車は丁寧に作られています。

 

ということで今日のマフラー溶接修理です。

 

錆びてもげる。あるある。

f:id:dakusuke:20140613170734j:plain

 

カラーを作成します。

f:id:dakusuke:20140613170808j:plain

 

ぐるっと溶接修理します。

f:id:dakusuke:20140613170850j:plain

 

最後に耐熱防錆します。

f:id:dakusuke:20140613170918j:plain

 

今日はベンツ、VOXYが中古販売で納車となりました。

 

明日はE91が納車になる予定です。

これから明日の納車に向けてルームクリーニングをかけます。