dakの日記

dakの日々の様子や車の話など

【日記】 車を買い替えたい!

 本日は私の個人的な日記となります。

最近車を買い替えたいなと、そう思っております。

今乗っている車がツーリングワゴンなので今度はスポーティーなかっこいい車に乗り換えたいと思っています。

 

 これまでの車遍歴を紹介しますと

マーチ(K11)→シルビア(S13)→BMW(E36)→BMW(E87)→シルビア(S14)→Cクラス(W203)

と、現在はW203に乗っているわけですが、飽きてしまった。完全に飽きてしまいました。

 

購入当時は、『憧れのベンツだー!』という感じにブランドに魅かれて即決したものですが

慣れてくるといかんですね。

多分、飽きる原因としてCクラスっていうのもあると思うんですけど

 

 

 それで次は何の車に買い換えるのかということになるわけですが

今のところ候補としていずれもBMW

 

まずはZ4

 

 

Z4に乗り換えたいっていうのはCクラスを買う前から言ってたことですが。

 

 

 

そして、最近お買い求めやすい感じに空気を読んできた6シリーズ E63

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

どちらも現在本荘で走ってる人を見かけないのもいいですね。

 

 

 ベンツに乗って何も気にせずダラダラ車に任せて走るのも楽でいいですが

BMWのハンドルを握って思い通りに機敏に駆け抜けてる気持ちよさは、より格別ですね。